ダラゴロ部

2017年1月、急性リンパ性白血病(Ph+ALL)。2017年9月、骨髄移植。これから人生の新しいステージです。抗がん剤治療や骨髄移植、その後の自宅療養の日々、興味あることがら。頑張れなくなった自分を責めずにダラダラゴロゴロする時間をたいせつにしたい。記事冒頭の「day○○」とは、骨髄移植を受けてから経過した日数です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

day1000クリア!

こんにちは、ひららんです。 このブログを開設したときに最初の目標!と掲げていた「day1000」。 ……気がついたときには通り越していました。 なんと、6月9日に達成していました。結婚記念日で今年は30年で真珠婚式だったから、そっちに気が行っていたことも…

お留守番

こんにちは、ひららんです。 今日は娘の通院に付き添うつもりで計画を立てていて、夫も久しぶりの休日なので一緒に行って、お昼は美味しいものでも食べようか?なんて浮かれていたんですが(いいよね言うだけタダだから) 寝坊しましたサーセン(T_T) しかも…

もう6月も終わりますね

こんにちは、ひららんです。ポケラーっと過ごして、気がつけば今日は水無月晦日。1年の半分が終わるなんてシンジラレネー 予定がないとついつい朝寝しちゃって、薬をあわてて2回分飲んだりしていますが平熱です。こないだ忙しい日に限って熱が出たのはやっぱ…

音楽な日

こんにちは、ひららんです。 1日色々頑張ったら次の日はポンコツでいいんだ、と思えるようになってから、精神的にだいぶ楽になりました。 そんな今日のこと ここ数日、娘が積極的に歌の自主練をしていて(他の日もやっているのかもだけど私のいない間に済ま…

おうち大好きなのにストレスがたまる謎

day975 こんにちは、ひららんです。こちらに書くのは本当に久しぶり。 外出自粛とかなんとか何かと騒がしいですが、在宅時間=夢の時間で「いつも家にいますが、何か?」(大前春子風に)状態です。 退院してからはリモートワークで仕事をしていること、家で…