ダラゴロ部

2017年1月、急性リンパ性白血病(Ph+ALL)。2017年9月、骨髄移植。これから人生の新しいステージです。抗がん剤治療や骨髄移植、その後の自宅療養の日々、興味あることがら。頑張れなくなった自分を責めずにダラダラゴロゴロする時間をたいせつにしたい。記事冒頭の「day○○」とは、骨髄移植を受けてから経過した日数です。

【予告】近いうちにまたブログの引っ越しをする予定です

DAY295

こんにちは、ひららんです。

いろいろバタバタしていて落ち着いて記事を書く時間を取れませんでした。昨日は外来受診にも行って、経過は順調のようです。CRPが高いのはほぼGVHDのせい。

先月、いろいろ思うところあって、ブログを「編み物特化型」と「闘病生活等」に分けました。その節はブックマークの変更等でお手数をおかけしました。

そのまましばらく様子を見ていたんですが、どうも落ち着かないというか、特化型にしたほうが見る人によっては見やすいんだろうなと思いつつ、自分が一番書きたいことって何なのよ?と考えていくうちに、やはり今ここで書いていることが一番ではないかと思うようになりました。

編み物特化型ブログがGoogleAdSenseの審査に落ちたというのもありますが←

そんなわけで基本に立ち返るために、はてなブログからBloggerへ戻ることにしました。既にご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、現在こんな感じでやっています。

hiraran.blogspot.com

ブログ名は今後変更するかもしれませんし、しないかもしれません。

Bloggerはカスタマイズがはてなブログより難しいので、今まさに試行錯誤しているところです。いろいろ実験していきたいと思いますが、ちょっと失敗しただけでレイアウトが大爆発するので、もー心臓に悪いったら。

ゆっくり準備しているので、今しばらくお待ちください。